ブログです!マミーズ・ポート日記
    
    助産院マミーズ・ポート  
    医療法人アパンド

             
       
News&お知らせ
2016.6.15 妊婦さん、産後のママさん、妊娠をお考えの方の初診受付を再開いたしま
       した!
ママケアで気持ちよい妊娠・出産・育児を楽しんでみませんか(^^)
        長らく初診受付をご紹介のある妊婦さんのみとさせていただいておりましたが、この度、
        妊婦さん、産後ママさん、妊娠をお考えの方、皆様の初診受付再開させていただきます。                              
       
         なお、現在、赤ちゃんの初診受付は、妊娠中にケアを受けられていた方、上のお子様が
        ケアを受けられていた方に限らせていただいております。
        
  ようこそマミーズ・ポートへ!           

妊婦さん、産婦さん、ママと赤ちゃんが困った時
ちょっとエネルギー補給したい時
すこ〜し道に迷ったかな?と思った時
そんな時立ち寄ってもらえる港を目指して
マミーズ・ポートと名づけました

命をはぐくみ、育てることに「一つの正解」なんてありません
あなたと、あなたの赤ちゃんが
自分らしく、楽しく、元気に過ごしていけるよう
助産師として、整体師として応援します


自分の身体を整えることは
赤ちゃんへの最高のプレゼントです


スイカのようにまん丸子宮
ふわっと柔らかい暖かい子宮
それが赤ちゃんにとって居心地がよさそうだと思いませんか?
あなたのお部屋がいびつに曲がっていたら
快適にすごせますか?
妊娠したら即、いえいえ本当は妊娠前から
ママケア(骨盤ケア)が大切なのです


妊娠中、産後の腰痛・恥骨痛ほか、背中のコリによるつわり、
身体のバランスの崩れからくるお腹のはり、逆子、尿漏れ
脚のつり、手のしびれetc・・・
痛い、辛い、しんどい
「妊娠中だから」「子育て中だから」仕方ない?
そんなことはありません!

あなたの「気持ちよい探し」で身体を整え、
妊娠中、産後の楽チンが増える方法をお伝えします




おっぱいじゃない、おむつじゃない、なんで泣くの?
泣いている理由がわからない…
赤ちゃんも身体が痛い、辛い、しんどいのかもしれません

べびぃケア(旧べびぃ整体)
をご存知ですか?
赤ちゃんの気持ちよいがたくさん増えるよう
少しでも身体の使いやすさが増えるよう
赤ちゃんの姿勢・発達から考えるケア、お手伝いをします




◇べびぃ整体

 赤ちゃんの姿勢を健全な状態に保つケア。姿勢は発達の基礎である点に注目し、助産師らでつくるNPO法人「母子整体研究会」(事務局・京都市)が02年から広めている。胎児時代から一人歩きをする1歳過ぎまでが対象。継続的なケアにより、向き癖や反り返り、
授乳困難な状態の解消例が報告されている。

毎日新聞 2009年2月15日 東京朝刊